相模原市立共和小学校 創立50周年記念事業実行委員会ホームページ

お知らせ

2018年4月16日
WANTED!!共和小親子2代出身者・有名人・カメラマンを探してます!
上記の方々に該当のする方・ご存知の方、ぜひ教えてください。記念誌制作にご協力お願いいたします。

2018年4月16日
「手話付き校歌」動画出演団体参加者を募集します。
共和小に関わる団体(スポーツ・文化・ボランティア・子ども会など)を募集します。たくさんのご応募お待ちしております!

2018年4月7日
Sボラ登録者対象記念Tシャツプロジェクト参加者を募集します。
Sボラ登録がまだの方も、ぜひSボラ登録し!記念Tシャツプロジェクトにご協力お願いします。

2018年4月1日
Sボラ登録者対象「プレゼン会」開催いたします。
2018年4月21日(土)に、Sボラ登録者対象の「プレゼン会」を開催いたします。ぜひ奮ってご参加ください!

2018年4月1日
Sボラ求人リストを公開しました。
Sボラ内容を公開しました。随時e-mail配信し募集していきます!

2018年3月22日
実行委員会だより第3号を配布しました。
Sボラ登録、随時受け付けております!(申し込み用紙付き)

創立50周年メッセージ

~共に和をもって歩もう~

昭和44年4月、相模原市高根の地に創設された共和小学校は、平成30年度に創立50周年を迎えます。

共和小学校は、当時の淵野辺小学校、大野小学校、星が丘小学校の児童数の急増と地域の要望により新設されました。 校名は、学区内の共和地区の名称に由来し、あわせて淵野辺、大野、星が丘の3校の子どもと職員が「共に和していく」という願いが込められています。

共和小学校では、この記念すべき50周年の節目に、共和小学校の素晴らしい歴史を振り返り、感謝し、そして、子どもたちの明るい未来に向けた新たな歩みを踏み出すため、創立50周年記念事業を実施します。

子どもたち、先生方、保護者、地域の皆さまが、"共に和をもって"協力し合いながら、50周年を祝えるよう、一致団結して取組を進めてまいりますので、多くの方々のご理解、ご協力よろしくお願い申し上げます。

平成30年3月
相模原市立共和小学校創立50周年記念事業実行委員会 一同
(共和小50☆GO祭プロジェクト実行委員会)

ホームページについて

このホームページは、スポットボランティア(Sボラ)として共和小学校保護者のご協力により制作しました。

共和小学校のシンボルカラーの”緑色”を基調としたデザインに仕上げて頂きました。
積極的な情報発信に活用させて頂きます。