相模原市立共和小学校 創立50周年記念事業実行委員会ホームページ

創立50周年大運動会 〜約1,500人の記念集合写真撮影〜 

平成30年5月26日撮影
相模原市立共和小学校 創立50周年大運動会

お知らせ

    
2018年10月09日
創立50周年だより第6号を配布しました。
迫る10月20日の「共和小50周年記念式典」のご案内など詳細を掲載しております。ご一読の上、来校して下さい。記念制作(ペットボトルキャップアート)の作業の様子も掲載しております。ご協力ありがとうございました!

    
2018年9月28日
Sボラ求人リストを更新しました。
Sボラ求人内容を更新しました。随時e-mail配信し募集していきます!(Sボラへの登録は随時受付中です。)

    
2018年9月23日
(Sボラ)記念式典・ボランティア募集のご案内
いよいよ10月20日(土)に記念式典が開催されます。事前準備と当日準備のボランティアの募集です。事前申込不要ですので、当日ご協力可能な方はぜひお願いします。

    
2018年7月20日
創立50周年だより第5号を配布しました。
1学期に取り組んできたことをまとめました。ご協力ありがとうございます!引き続きよろしくお願いします。

2018年6月22日
Sボラ求人リストを更新しました。
Sボラ求人内容を更新しました。随時e-mail配信し募集していきます!(Sボラへの登録は随時受付中です。)

創立50周年メッセージ

~共に和をもって歩もう~

昭和44年4月、相模原市高根の地に創設された共和小学校は、平成30年度に創立50周年を迎えます。

共和小学校は、当時の淵野辺小学校、大野小学校、星が丘小学校の児童数の急増と地域の要望により新設されました。 校名は、学区内の共和地区の名称に由来し、あわせて淵野辺、大野、星が丘の3校の子どもと職員が「共に和していく」という願いが込められています。

共和小学校では、この記念すべき50周年の節目に、共和小学校の素晴らしい歴史を振り返り、感謝し、そして、子どもたちの明るい未来に向けた新たな歩みを踏み出すため、創立50周年記念事業を実施します。

子どもたち、先生方、保護者、地域の皆さまが、"共に和をもって"協力し合いながら、50周年を祝えるよう、一致団結して取組を進めてまいりますので、多くの方々のご理解、ご協力よろしくお願い申し上げます。

平成30年3月
相模原市立共和小学校創立50周年記念事業実行委員会 一同
(共和小50☆GO祭プロジェクト実行委員会)

ホームページについて

このホームページは、スポットボランティア(Sボラ)として共和小学校保護者のご協力により制作しました。

共和小学校のシンボルカラーの”緑色”を基調としたデザインで、積極的な情報発信をしていきます。